ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(595)

今日は珍しく成果が出た日でした。昨日BMSをほどほどにしといたことと、環境がなかなか良いゲーセンだったってのが大きいかな。
今までのゲーセンは鍵盤がガチムチなのでえらい疲れて発狂が取れなくなるし、音も小さくて何をプレイしてるかよくわからないような筐体だったので。


以下成果。

・Reflux(A)R乱ノマゲ
・Elemental Creation(A)乱ノマゲ
・Chrono Diver -PENDULUMs-(A)乱ノマゲ
・Blue Spring Express(A)R乱ハード


結構高難度がサクっとクリアできたので良かったです。リフラックスとかクロノダイバーはノマゲ粘着してた分一層うれしいね。
なんか調子よかったからエレクリとかもプレイしたんですが、最後の発狂であまりゲージが減らずそのまま突破。正直なとこ、うまくはまった、ついてたって感じでした。
青春エクスプレスは正規がよく押せなかったので、R-乱にしたらハード一発でした。地力A+群の中ではかなり簡単な方だと思います。



今の僕の地力で、ハマりまちならハード狙える曲は結構多いと思うんですが、精神衛生上あまりよくない気がするし面白くないので、もう少し地力つけてからやってみたいと思います。嘆きとかレイジとかカイザーとかそういう曲のことですね。


あとは、やっぱ音ゲーって体力勝負みたいなところもあるから、やりすぎは良くないなとは思いました。ほどほどでクリアを目指していきます。
一応次の目標は、コンフィ、卑弥呼のノマゲ。余裕があればナイン、シグムンドあたりも狙っていきます。