ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

きみ、頭悪いね

感情論で批判される程度の記事書いてる時点で駄目なんじゃないかな。
挙句、自分のことを分析してくれる人はありがたく思うって・・・どこまで自分好きなんだ。



いろんなことで怪我したり病気になったりするのは、自ら本当に望んでのことでは無いっていう点は誰も同じのはず。
たとえ怪我や病気の原因が危険な行為や不摂生だとしても、そのさらに根底にある理由は想像も及ばないものがある。



社会からつまはじきにされて、いじめられて、ストレスと戦って、でももう耐えられなくて、心が折れてしまって、そんな時悪意を持った人に勧められて薬に手を出して、依存症になってしまい、でも薬から立ち直り、その代わりに暴飲暴食をしてしまった場合。
いくら働いても満足のいくお金が手に入らず、日々ワープアとしてネットカフェに入りびたり、本当はもっと充実した仕事をしたいけど、たまたま家庭環境に問題があって、しかも運も悪くそれにたどり着けず、安いコンビニ弁当や油や化学調味料たっぷりの食品ばかりとっていた場合。



個人個人の背景なんていろいろあるわけで、極論でもなんでもなく、こういうケースも中心に据えて考えなければならない。でも、それをする労力も時間もない。
そのための皆保険制度。せめて健康に対して全員を平等に扱おうっていう考えは、絶対に正しいと思うけどな。