ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(616)

☆12の曲解禁になりましたね。ハイパーの譜面はやってなかったのも多から、これが初めて聴いた曲ってのもありました。
とりあえず、今回解禁した曲はすべて正規でハードクリアできました。



・OTENAMI Hurricane(A)
BPMが速い、高密度の曲。最後の1鍵盤の縦連が難しいけど、いわゆる普通の☆12ってくらいの難易度。



・SAY BAY(A)
ユーロビートいいね。久々にテンションあがりました。譜面は対称、連皿、二重階段+皿と押しづらい地力曲。ランダムで崩した方が簡単だと思う。チャージノーツはあってないレベル。



・Super Rush(A)
→全体難。CNは非常に取りやすく楽しい譜面。同時押しを見切ることが出来るかどうかがクリアの肝な気がします。



・TOGAKUSHI(A)
→HCNがほんとうっとうしい。正規でもミラーでも難易度は変わらないですね。僕はCNがすごく苦手で、トリルとHCNが来る中盤あたりで毎回死にかけてました。そこまでは比較的つなぎやすいんですが、ここで瀕死になってラストのHCNでボコボコにされるっていうパターン。とはいえ慣れでどうにかなる程度なので精々難易度BかB+程度かな。あとちょっとだけラストが難しい。



・焱影(A)
BGAも曲も結構好きです。楽しい。火が炎になって焱になっていく過程とか面白い。ちなみに連皿は意外と素直で鍵盤も取りやすいのでぶん回していれば意外とどうにかなる。難易度的には高くてもB+。BよりのB+って感じ。



・#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ(A)
→簡単なダイナマイト。短いCNが面白い。BPM100だけど実際はBPM200なので、ゆっくりな感じがしない。曲はめっちゃ好き。爆音でききてえ。


今作の☆12は割と簡単でした。戸隠にやたら粘着させられたけどな。