ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(639)

■NZM(A)R乱ハード

→NZMはめっちゃ苦手で、どうなるもんかと思ってましたけど、どうにかクリアできました。ちなみに最初のHCNは7鍵でした。


■FIRE FIRE(A)乱EXH

→ハードでは簡単な部類ですが、EXHだとBADはまりした時点でほぼ落ちるのが確定なので、かなりしんどかったです。結構粘着しました。


■Highcharge Divolt(A)正規EXH

→正規が押しやすいのでいけるだろーって舐めてたところがあったんですが、HCNって時点で難易度は結構高いと思いました。HCN苦手過ぎですね〜。


■それは花火のような恋(A)乱EXH

→これも結構粘着しました。曲も譜面も好きです。難所は特にないんですが割と体力使うのでしんどかったですw



いやあ・・・NZM無事突破です。NZMとはノゾミ、つまり“望み”ということで、今の僕にはどうしてもクリアしたかった曲だったからとても嬉しいです。
中盤のHCNが苦手で大体そこでオチたり、ラストのHCN地点でもダメなことが多かったんですけど、何回もプレイしてるうちになんとなく譜面傾向が分かってきたってのが大きいかな。どうか、どうか望みよ、叶え!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あとは適当にエクハ埋めも行って、3曲埋まりました。難易度的には大したことの無い3曲ですが、それはあくまでハードの話。エクハだと誤魔化しがきかないっていう意味ではやっぱりキツいですよね。

それと赤バズ城で、スカイハイとイザナミノナゲキを解禁。クリアしました。スカイハイは曲もBGAも面白くて好きですwんでナゲキの正規は意外と難しくて、地力B+程度はあるかもって思いました。



エレクリハードいけそうでいけない・・・。クロペンハード最発狂超えてオチた・・・。