ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(640)

久々の更新。Go Ahead!!の解禁作業に手間取ってたもので遅くなりましたw
この間、ランプ更新は特になし。まあ土日しか出来ないからね・・・でも適度に続けていきますよ!!


■Go Ahead(A)乱easy

→皆伝ともあろうものがゴアヘごときeasyですら出来んのか!!って言われた気がしましたが、どうにかクリア。


いやでも、これeasyでも相当難しいです。正直動画見てちょれーわーって思ってた動画勢だけど、数えるのダルくなるくらい何回も粘着し落ちましたよ。ノマゲ地力S群に普通に入るレベルで難しいです。でもどうにかクリア。イージーだけどさ。



だけど、やっぱノマゲつけたいですよね。っていうことで、また粘着開始。



■Go Ahead!!(A)乱ノマゲ

→いやあああああ、これは満足。譜面はガチ当たりではないけど、プチ当たりでちょくちょく交互押しが出来る配置でした。ちなみにガチ当たりは1P側なら4567に最初の同時押しが来るパターンです。


というわけでどうにかノマゲランプつきました。
発狂自体の難易度はほぼゴビヨと一緒ですが、皿も追加されてるし、そもそも発狂の長さが増してるのが鬼畜。難易度は文句なしの地力S+で、ゴビヨとどっこいどっこいかそれ以上はありますね。


僕程度の地力の人向けのノマゲクリア攻略としては、まずは大前提として当たり傾向のある譜面で粘着するってのと、くっそ速いトリルっぽく見える箇所はガチ押し出来るわけないので餡蜜を使うってのと、たまに来る縦連を意識してBADはまりを回避するってのと、やっぱあきらめないことですかね。
難しくなるのは、発狂途中の70小節からの同時押し群が終わってからで、そこからの途切れない発狂に指が追い付かず、さらに縦連のせいでBADはまりすることでゲージが溶けます。あ、バッドハマりしてる!って思っても手を止められず、止めようものならゲージ空が不可避です。ハードはまあ・・・無理だね。


最後に。
もしかしたらゴアヘ粘着した人なら分かるかもしれませんが、僕にとってゴアヘはイチかバチか餡蜜できそうなトコロを8分で連打してハマったらラッキーなギャンブルゲーでした。例えば正規譜面でいう発狂中の45とかが片手で餡蜜出来る配置だと楽そうですよね。まあバッドハマりするんですけどね。