ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(37)

フックリリーサー購入


→バリバスのエリアドライブですね。


今までコーモランのフックリリーサーを使っていたんですが、針金部分が少し柔らかくて使いづらくなってきたので交換しました。エリアドライブの方は針金も硬めですし、10センチ延長も出来るのでいいかなと思いました。
ややイモネジ部分が緩くて針金が回転してしまっていたので、6角レンチで増し締めして対応。かなりいい感じになりましたよ。


あとリリーサーをつなぐのに100均のピンオンリールを使っていたんですが、やっぱり戻りが弱くエリアドライブを充分に巻き戻せないので、エバーグリーンのピンオンリールも購入しましたよ。コーモランの方はメチャ軽いので戻せていたんですが・・・。まあ新しいピンオンリールは比較的口コミもよかったので、どんな感じになるか楽しみです。


早く釣りにいきてーーー。