ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(36)

2月くらいに釣ったイトウ様。

70cm級だったと思います。ボトム狙いでしたが、こういう怪物も釣れるんですねえ。
Tグラベル1.7gのデジ巻だったと思います。カラーはシルバーの割れ模様のクラックビタチョコ(TSカラー)。


そろそろミノーイングをまともに勉強したいのですが、イワナやヤマメ系の入ったポンドが地元にはほとんどないんですよね。
一応サクラが入っていたときはやりましたが、まだ技術的に乏しい。


一応、(1)細かく動きを途切れさせないトゥイッチ、(2)細かく2回トゥイッチさせての3回目のジャーク、(3)1秒間隔くらいでの一定リズムでのジャーク、なんかを考えています。いずれにせよラインテンションは常時かかるように糸ふけの回収だけは素早く行わないとだめですね。