ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(13)

ちょっと何クリアしたか曖昧なんだが・・・弐寺ね。
やるじゃんM0яE∀t!



☆12
スクスカ
ダーティ

☆11
花粉症
カゴノトリ(易・鏡)
ミニモグ(難埋)
ルーシー(難埋)



アンドロメダは相変わらず出来ません。(70%)
トリリミも相変わらず出来ません。(30%)

つーか今日アレだよ。スクラッチがマジで回らないすべる。油塗ってるの?メンテナンスちゃんとやってくれよ、店員
ただでさえ指短くて必死なのに・・・今度から指サック付けようかなと思った。勿論小指にね。
そうすれば、今よりイケるようになると思う。親指で1鍵盤取ればいいんだけど、もう別のスタイルに慣れたからな〜。





AAマジ無理〜。
零時の二重階段もっと無理〜。
ムンチャ結構無理〜。
雪月花スクラッチ回らないと無理〜。
ギガデリ乱当たりじゃないと無理〜。
とにかく☆12ってほとんど人間業じゃねぇよな。いや、人間業じゃねぇって



☆11未クリア一覧

ANDROMEDA⇒これ無理ス。なんで出来ないのかワカラン
BLOCKS⇒1と2の交互鍵盤さえ出来れば・・・できねぇんだけどねorz
Holic⇒これゲー
tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)⇒乱?正規HS1でよくよく見ると出来る可能性8%
waxing and wanding(DD四天王:青龍)⇒難?



ホリックと青龍とブロックスは粘着すれば出来そう。ってことは、トリリミが出来るか否かにかかってるな☆11制覇は。
・・・・・てか☆11のブロバンとミントって、そんなに名が挙がってこないけど・・・ムズいよね。
まぁ最近の☆11・・・つかDDの☆11の一部が難しすぎ。☆12に昇格3曲ってどういうことだよコンマイと。もすこし新作出す前にレベルが本当に正しいかどうか、調査したり考えたりしてもらいたいと思った。新作出るたんびにレベル補正があって・・・特に高難度の曲に関してさ
勿論レベルが12段階になったばかりだから、そこらへんが難しい・・・って理由もあるんだろうけどね。




ここでコナミへ一言・・・・・・『コンチェだって実質☆12はあると思います。激しく昇格希望です。



だってさ・・・☆12ってのを『☆12以上』って概念で捉えるのは難しい。私的に。
もう☆12クラスのプレイヤーや増えてきてるんだし・・・。そこらを細分化してもらわないとって思うのです。



〔提案〕☆14段階システム

☆14(LEGEND)・・・嘆、冥、蠍、ワンモア、ファケチメ穴
☆13(UNLIMITED)・・・ギガデリ穴、AA、色、ムンチャ、⇒、V、レイジ、プリドン
☆12(MAX)・・・ギガデリ、A、籠、DUE、白壁、ファケチメ、スピカ、コンチェ、壱八、雪月花、etc.

みたいな感じで。
本当は☆15まで作って、☆12をさらに細かくしたいんだけどね。壁よりも雪月花の方が難しいだろうし。☆10だってかなりムズカシイのあるし、☆11だって☆12クラスの曲は他にもある。


なんにせよ、細分化は必要だよ。せめてあと2クラスくらい(1クラスだと嘆・冥等しか☆13にならないと思った)の増加は必要だと思うわけです。





いやぁ、書いた書いた。