ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(130)

いやぁ、スパラン楽しすぎだろう。
Lv7、8、9のような簡単系の曲にスパランかけると、コレがまた面白い。小刻みに縦連入ってきたり、同時押しは決まりきった配置になんかならないし、リズミカルに右手左手で叩く、まるでコンガのように・・・スバラスィーーーーー。ばらすぃー



☆10とか☆11、☆12のスパランは、とにかく難易度が上がるだけなので、あまり面白くは無いです。やはり☆9以下の軽めの譜面がとにかくヤバイ。はじめスパラン専用のカードを購入する時は詰まらなくてもいいやぁと覚悟したし、イマイチだったけど、今はもうスパランやる回数のほうが遥かに多いです。

モチベーションが下がってきたり、なくなってきたりしたら、このスパランはオススメなのでほんと挑戦してみるといいと思う。クリアへの強迫観念なんてない、ライバルとかのシガラミも無い、打鍵の音は聴いてて心地がいい、そして勿論判定が甘いこともありスコアも出ます。


でもやっぱり気楽にプレイするのが一番いいと思うから、片手専用のカードとか、スパラン専用とか、なんか自分のスタイルにあったコトやるとイイと思う。俺にとってはそれがスパランであったということです。
ちなみにオプションはイージーです。