ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(195)

情報が早い方は既に知ってらっしゃると思いますが・・・弐寺の新作の情報が入ってきましたよ。



その名も『Beatmania2DX 15th style DJ TROOPERS』

http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx15/

東京エリア、大阪エリアでは本日からロケテスト開始です。
俺は新作はEVERGREENあたりでくると思ったけど、TROOPER・・・つまり騎兵(兵士)ですね。でも色はやっぱりGREENでした。
GOLDが稼動して、早5ヶ月。特に問題が無ければ12月頃に稼動するのではないでしょうか。無理か・・・・wwwでもそのくらいには稼動して欲しいなぁ。GOLD稼動は延期がヒドかったからな〜。11月中に稼動したらTAKAに感服ですが。




■TAKAとRYU☆の合作 『BLUE RAIN』 15th style収録予定
http://www.nicovideo.jp/watch/sm401309
こういうトランスを求めていた俺。6thで初めてプレイしたcolorsの感動を思い出した。


こういう単調なコード進行で盛り上がらせるのが俺はトランスっぽくて好き。ゴチャゴチャ詰め込んだトランスも嫌いじゃないけど、どこを主張しているのか、どこを聴いてほしいのか、それが分からないから。その代表は雪嵐だと思ってますが・・・勿論嫌いじゃないですよ。多分☆10の中で一番プレイしてます。
話し変わるけど、Deadlineとかin my eyesとかTHE SHINING POLARISとかもかなりカッコイイよね。でもやっぱ一番好きだったのが6thの時のFly Awayです。これはダントツで好きだったな〜。これと並ぶくらいの名曲名譜面の予感。