ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(196)

スパ乱でようやく☆11の全プレイを達成。未クリアは結構あるけどw


■新規ハードクリア
CHECKING YOU OUT
Debtty Daddy
RED ZONE
Sun Field


→チェッキンが埋まったのはでかいね。ダディはそこまで酷くなかったけど、サンフィはやばかった。


■未クリアリスト
FAKE TIME
Sense 2007
CONTRACT
Little Little Princess
No.13
The Dirty of Loudness
合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)




■easyクリアリスト
LASER CRUSTER
嘆きの樹
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(ハード無理)
1st Samurai(ハード無理)
Aurora
Ganymede
GENOCIDE(ハード無理)
Giudecca(ハード無理)
GOLD RUSH
INAZUMA
KAMAITACHI
KEY
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(ハード無理)
NEMESIS
Pollinosis(ハード無理)
rainbow rainbow
Scripted Connection⇒ H mix
smile
Spica(ハード無理)
stoic
the shadow(ハード無理)
tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)
TYPE MARS(G-Style Mix)
waxing and wanding(ハード無理)
xenon
Xepher(ハード無理)
華蝶風雪(ハード無理)
ラクエン(ハード無理)




すげぇ微妙な残り方してるけど、高密度、高速、ラス殺しの三大要素が大いに反映されるんですよ、スパ乱には。フェイクや13、リトプリなんてその典型。イエーガーとセンスとコントラクトはまだいけそう。
最近、スパ乱譜面の高密度は体力よりも、精神的に疲れることが分かりました。押せない配置の縦連ばっかで疲れることこの上ない。でも見切り力は確かに向上しましたね。FIRE FIREみたいな複雑な二重階段のはずれ譜面でも指が動いて押せるようになりました。あとは縦連には凄く強くなったのは間違いないね。





それと久しぶりにキャンギャリランダムをノマゲでやったらクリア出来なかった。当たり前かw最後発狂過ぎても赤ゲージ保ったのに、ジャジャジャ・ジャジャジャ・ジャジャジャジャジャーンで60%くらいになりましたとさ。でもスパ乱になれると、正規譜面が神譜面に見えることがあるね。