ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(235)


■☆10フルコン
Bloody Tears(IIDX EDITION)
EDEN
EXE


1、エクゼ

→画質最悪。2連皿が鬼門。


2、ブラッディティアーズ

→17小節の35ドラムロールが一番の鬼門。あとは右上がりの階段もちょっとキツイ。



EDENは撮り忘れた。
久しぶりにオリコを使わせてもらったわ。CSで繋いでいるエデンは3回目で繋がりました。EXEはフルコンPHPで、接続率が高い所にあったのでやってみたらつながった。血涙はサイガさんのアドバイス通りに正規で4回目くらいに接続。EXEはマジギリギリだった。2連皿がヤバかったわ。
つーかDreaming Sweetnessがつながらないんだが・・・。正規譜面のラストの認識が出来ない。混乱しちゃって・・・譜面はかなり簡単なのに。・・・乱でいくしかないか。サイガさん言ってけどフルコン梅をやり始めると、ガチで捨てゲーしたくなるね。こりゃダメだわ。MOONとかシティエンジェルとかホント捨てたわ。意図的にエキスパートハードゲージにして、切ったら即捨て。もちろん4曲目限定だけど。
なんで俺は☆10のフルコン埋めをしているかといえば、ただ単に光っているのが気持ちいいからだと思う。でも☆10くらいのフルコン狙いじゃないとダメ。☆8とか9だと物足りないし、繋いでも達成感がない。だから少しでも☆10をつないでいこうと思うわけ。



そして、久々にFAXXをやった。アナザー。ハードつけて縦連超えたのに、その直後死亡。ギャーーーオーーー。絶望したわ。
センスは乱あたりでハードいけそう。コンチェはダメ。俺もうあーゆーの苦手。ハード60回くらい死んでるからもうクリア諦めたわ。




ところで、軍寺(DJ TROOPERS)のポスターが来たらしい。
やはりコンマイ分かっておる。あの、誰だっけ、REDの女の子、あの娘がいやがる。
男だけのデラなんてサブストリームで終わってるだろ。キャントストップにしても、ラブウィルにしても、リメンバーミーにしても、男だけのデラなんか滅んでおるわふぉっ。




unics(http://d.hatena.ne.jp/unics/)さんのところでもらってきた弐寺アワード。凄く面白そうだったので、ちょっとやってみます。もうすぐDJ Tなんで、過去(今回はGOLD)を振り返るって意味でも。


DJ NAME : *mon*(暫定)

 

IIDX ID : 1860-5273

 

所属都道府県 : 茨城

 

DJ POINT : 7500くらい(SPのみ)



段位認定 : 十段84%(SPのみ)



GOLDプレイ回数 : メインカード750回(SPのみ)  スパランカード400回(SPのみ)



Reverse Rival : 12人



好きなアーティスト : TaQ、Osamu、TAKA、kors kDJ TECHNORCH

 

名曲部門

Air Bell →やればやるほど好きになる。曲が短いのが残念。
・Candy Galy →さすがTAKA、ワンモアと同じく名曲の部類。
・four-leaf →普通にかっこいいと思う。
・heaven above →GOLDで一番感動した曲。これはヤバい。
・TRANOID →このファミコン音源たまんねぇ!



名譜面部門

・Cyber Force →同時押しからなる演奏感が最高。ランダムもオススメの譜面。
HONEY♂PUNCH →名譜面といえばコレだろ。誰もが楽しい譜面って思うんじゃない?
・Make Me Your Own →皿だね。皿がいい。あと下手に隣接配置にしないところとか評価できる。
・VANESSA →見えてないのになぜか押せている。つまりいい譜面だから!間違いない。
Watch Out!! →皿皿皿、どこまでいっても皿。こういうやっちゃった感がある譜面って好きです。



名ムービー部門

Air Bell →女の子可愛いから。
・CaptivAte〜誓い〜 →妖精さん可愛いから。
・CROSSROAD →セリカかわいいよセ(ry
・heaven above →きれいすぎる。曲もムービーもGOLDでは一番好きだ。
・The Smile of You →なんか絵本を読んでいるよな感覚で癒された。



迷曲部門

・ヨシダさん →まぁ当然というかwヤマオカさんやらかしたなと思った、いい意味で。



迷譜面部門

Fascination MAXX →ソフランがありえなくて最初は愕然としたものだった。
・INORI →繰り返す単調な譜面に何を求めているのかと思った。あれを全部乱打にしたら最高に楽しいと思うんだけど。
・op.31 叙情 →FAXXにおなじ。でもFAXXのソフランは楽しいからいいんだけど、このソフランは正直嫌い。作り直してほしい。



迷ムービー部門

・four-leaf →かなりかっこいいし、好きなんだけど不気味ではあるなw
HALF MOON →そんな餌で俺はつられなーいー!
・Sense 2007 →荒木師匠、3rd以来っすか?
・鬼言集 →怖いよwwwなんなのあのイノシシ?