ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

ミクシィ

ミクシィのイヤなところは、慣れ合わなきゃならないところと、なんか本気じゃないところ。
いちいち相手のことを考えて、顔文字使ってーとか、正直な話やってらんない。そもそも絵文字めんどいし。
いや、俺は他人のこと考えるし、慣れ合い好きだけど。


話題が軽くて、重い話が無いものばっかりだと疲れる。物足りなくて疲れる。
それに本気で書いたことを、適当に流されると正直あまり気持ちのいいものではないな。
真面目にコメするところは真面目にしなきゃって俺は思ってる。
こんなことミクシーじゃかけないけどね。やっぱ下手なこと書けないって気を使うんだよ。だから必然、軽い内容になる。



かるーい日記なんぞ読んでもらえなくてもいいんだがね、俺。
取りあえず読んでコメント残すとかいうくらいなら、ぶっちゃけ要らね。
難しいこと書いても、読む行為、考える行為に億劫な連中からのコメントを、正直俺は期待していないよ。
そいつが好きとか嫌いとかじゃなくて、ムリに読まなくていいと思うし、書かなくてもいいと思うし、俺は内容に濃度があるものを期待するから。



本当に欲しいのは、ややこしいこと書いても真面目に意見書いてくれたり、レスくれる人。
同意だったり反対だったり。そういう議論が好きなんだよね。俺は。
大体、俺を含めて、他人の日記なんか読みたくねぇよな正直。
『〜〜楽しかったです!』って俺も日記書くけど、レスしやすいだけで何の中身もないと、自分自身感じてるよ。



だからって不要とは思わない。それは繋がっていることの証拠でもあるから。
それでも『濃い』ものが欲しい。
それじゃ全然満たされないのだ。