ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(309)

今日は動画紹介でもするわ。
下手なモンは紹介出来ないので厳選していくよ。



■『迷葬Mind』
〜AA(beatmania)×迷走Mind(アイドルマスターマッシュアップ

→違和感ないし、かなりかっこよかったと思う。もっと評価されてほしいね。




■Life meter/ TM RM

→結構古いBMSだけど、これはかなり好きだったということで。ピコピコサウンドで作り上げた世界観はHIGH評価。





■PARTY 4 U /cranky

→クランキー氏といえばコレを聴かなきゃモグリだろという名作中の名作。




■虚無への黙祷/大嶋啓之

→この曲を聴いて、こういうジャンルもいいなぁ・・・って思った曲。BMS、まだやってんのかなあ。




BMSっていうのは今では弐寺ビートマニア)そのものでしょ。でもそういうんじゃない時代もあったんだね。
beatmaniaがあってBMSが生まれたワケだけど、BMSが無かったらたぶんbeatmaniaもココまで人気は出なかったんじゃないかなぁ。
弐寺やってて、パソコン持ってる人は、ほとんどと言っていいほどBMSもプレイしていたしね。勿論キーボードでだけど。
だから黙認してもらっていることはありがたいとは思うけど、あくまで表裏一体だから否定はしちゃいかんのではないかなぁって思うよ。今ではそんな風に否定する人って少ないけど。