ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

talesweaver

ようやく覚醒しました。
Lv241ナヤトレイ。青いオーラが出てるのが中々いいですね。

↓むっちゃ長い日記。


ここ1週間はかなり熱い1週間だったんですよ。その熱い1週間を日記にしました。



まず初日は幸運の紋章を買いました。友達が紋章を持ってないのにフェニックスウイングを出していたので、『俺もやったるわーっ!!』て思って影塔に籠ってました。色々カードの類、原石の類やらで小銭を得つつ、2日目に無事ゲット。そんで、2個目が欲しくなって3日目に影塔行ったら、またもやゲット。これが大きかったですねー。
実はこの日、『流れがキテるかも・・・』と思い、今まで踏み切れなかったメギセインクの合成に踏み切りました。魔石20とか鬼畜もいいところだよね;;
韓国じゃ魔石4個っていうじゃん、正直日本はマゾいです。とりあえず材料は全部集まってて、一応2回はチャレンジする猶予あったんですけど、中々踏み切れないもので合成スレとか見てるだけでした。



どうもそのスレをチェックすると、『調理帽+クローバー+基本材料(大地の玉のみ40個)』にすると成功しやすいらしいんですよね。基本材料(玉20)だけ、っていうのもあったんですけど、母集団が多くて統計的に信頼度が高い方が玉40の方だったので、そちらを参考にしてやってみました。




結果は・・・無事成功!!(>w<)bやったね!




重量とか、花束のオカルトも気にはしたけど、それよりも現実的な方を信じました。匠もあったしね。
んで、メギセインクかっけー、俺TUEEE!!って思ってハゼマップ行ったり、海底行ったりしてたら今度はウィンキー帽子をゲット。ウィンキー帽子は紋章を買ったら必ずと言っていいほど出てます、俺の場合。最近需要無いけど、まぁないよりはあった方がいい高額レア。テチとかクロエ始める時にでも使おうかな。



そんなことで魔石も10個ほど余ったわけですから、それを使って覚醒のための材料をそろえる方にシフト。SEEDにしたり交換したりして材料を全部そろえ終わったのが今日でした。自分にとって不利な交渉をしたけど、そうでもなきゃ集めにくいのも事実だしね。
ま、そろったならやるしかないなってことで覚醒クエストを開始。覚醒クエストがなんたるかってのは一応知っていましたし、ウィキなどを参考にして頑張りました。
でも、んー、あんまり苦戦しなかったな。復活Pを課金して買ったのに1個しか使わなかったし。6個も買ったのに・・・。



最初のバッドブロウとかはかなり容易いので割愛。次のワルッピを倒すのも、探すのが大変なだけで簡単なので割愛。



1つ目の山が、VS DOPキャラですね。かなり難しいって書いてあるけど、狩りステじゃなければ大して被弾しないのでAGI型でもイケると思います。DOPクロエは確かに強いですが、少しでもHPが減ったらジャーキーを使用する、みたいな無駄遣いをやっていれば一応大丈夫かな。ジャーキーに余裕があればまず生き残れるはずです。
でも一応復活Pは持っておくべきかも。死んだらたまにクリリンの耐久減っちゃうしね。ちなみに自分は6体くらい周りに集まってきたけど手裏剣連射で普通に耐えられました。あの中ではクロエが最強は間違いないですが、他のDOPキャラはそれほど強くはないのです。30分の時間制限で、10分ちょいもあれば全員倒せると思います。



次は墓です墓。不遇の死を遂げたDOPたちにお供え物するというものです。正しくは要求に答えるとかいう意味らしいけど、供え物と解釈しました。
このテイルズウィーバーというゲームは、しばしば難しい言葉を使うことがあるのです。墓に書いてある文とか読むと中々悲しいものがありました。それで墓に供えをすると、DOPが出現して礼を言ってくれます。ここで出現したDOPは絶対に攻撃しちゃいけません。そこで範囲によるDOPへの誤った攻撃をさけるために、最初はナヤトレイ(覚者の証もゲット)→次はテチ、の順番でやるといいです。
そして、2つ目にして最大の山、ルシアンの墓・・・そう、リッチ戦です。最強のMOBと名高いリッチですけど、どんなもんなのか体感したことが無いので試しに一発被弾してみました。



・・・2秒で死にました。(復活Pはココで使いました。)



全くよけられません。つーかおかしいだろ、Lv241だぞこっちは。それに2体ってなんだ、あれじゃ勝てる要素ないわ。個体はDOPクロエ様よりもはるかに強いです。普通にやってると厳しいなってことで、木の葉を展開して1体沸きをひたすら待ちます。これはポータル出たり入ったりを繰り返していると、たまにリッチが1体沸きになることがあるので楽でしょってこと。そんで繰り返すこと15回、ようやく来ました1体沸き。1体沸きしたら、リッチの足もとにアイテム放り投げてからZボタンで拾って、攻撃が当たらなくなったことを確認して、ひたすら手裏剣。ちょっとズレてても、大体重なっていればリッチは攻撃してきません。
手裏剣じゃ効率わるいだろ・・・、ってことで影分身もやってみたけど、ダメでしたね。リッチとの重なりがズレてしまい被弾しまくりました。そこから15分くらいえっちらおっちらやって漸くリッチ撃破。おしっこもハッピーです。




↓ちなみに動画はこれを参考にしました。ありがとうございます。




ココまでくれば、あとは他の墓に供え物を渡すだけですから簡単です。アイテム渡して、全部のDOPを出現させるだけです。銀の玉を右に投げてクリア。なんか石碑にいろいろ書いてあったけど、意味分からなかったのでウィキを参考にしました。最後は自キャラのDOP10*2を倒して、鉄の玉を左に投げて、覚者の証を光のゾーンに投げておしまいですが、それはかなり簡単なので割愛します。



つーことで、まぁ覚醒しましたっ、ていう日記。難しいのはやっぱりリッチ。
もう寝るわ。明日、鬼哭の城、実装されるのかなぁ・・・。