ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

ブリーチで今後ありそうな展開

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3132.html

・愛染の回想
・更木の卍解
卍解の壁を超えた卍解


ここらはまず十中八九あるだろうな。特に後付けが好きな作者のことだし。


最近の漫画って大体そうだけど、悪い奴が簡単に思想を変えて味方になったり、苦しい過去や人質みたいなもんがあってしてどうしようもなく敵をやっていたり、自分以上の存在がいて実は自分はただの雑魚っていう、ありきたりな展開が多すぎる気がする。
今思うと、KYOとか酷かったな。そんな展開をなぞる様な展開だけは勘弁してほしい。


NARUTOとかも今はそうだよね。ナルトとペイン和解しそうじゃん。あまりに温いぞ。それにナルト最強化してるし。昔はそうでもなかったんだけどな。


ワンピースとかはそんなことは全くない。敵に同情なんかないし、悪いと思ったらボコボコにするまでやる。展開に困るんじゃないかってくらい密度濃い進行度なのにちゃんと成立してて、悪い奴は悪い。あそこで黒ひげって誰が想像しただろう。悪に善の要素はいらんわ。




ちなみに、嘘食いが熱いです。