ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

残すとか残さないとか

http://news4wide.livedoor.biz/archives/1283023.html

残すのにも理由があるし、食うのにも理由がある。だから、どっちかのマナーを押しつけんのはよくねーよ。どっちが正しいかなんて分からん。
米を残しちゃダメってことは、ラーメンの汁も残したらダメなのか?つけ麺のスープは?ってことになるでしょ。それに賞味期限が切れちゃったものは?切れないうちに食うのが理想だけど、実際に賞味期限が切れちゃうことは多いよね。要するに何が言いたいのかっていうと、何かしら捨ててるのは皆同じなわけだから、あんま躍起になって批難するなよっていうこと。


ちなみに俺みたいに病気持ってると、米もろくに食えないわけだから、米を残してる人を一概にクズ呼ばわりしてほしくない。なんか理由があって食いたくても食えない人もいるんだから。