ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

コミュニケーション

コミュニケーションの大切さなんか誰しも分かっている。


「一人で成せることなんかたかが知れてるんだから」。
でも、そう言われても、昨今の社会におけるチームワークやコミュニケーションという言葉にはほとほと疲れる。単に盲信してるだけにしか思えん。


さらに言えばコミュニケーションみたいなものって、どうやってはかるんだろうね。そいつの人生振り返って付き合ってきた総人数を調査するとでもいうのかね。教えてほしいよ。コミュニケーションが希薄になっているっていうクソみたいな言葉あるけど、昔よりも濃度が薄まっているのかね。それとも繋がっている時間が短いのかね。それとも密な繋がりじゃなくなったと言うのかね。


希薄って言いたいだけちゃうんかと。俗流が。