ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

知ってほしいだの理解してほしいだの

知ってほしいとか理解してほしいっていうことが、他人への押しつけじゃないっていうのなら、なんなんだろうね。アホらしい。知ってほしい、理解してほしい、っていうことを口に出したら、その時点で押しつけなんだよ。他人にとっちゃ良い迷惑。間接的に言おうが、直接的に言おうが、そりゃあ押しつけなのさ。



マナーを守れ、ルールを守れ。これが押しつけじゃなかったら何だ?希望?
希望ってだけなら、だれも守りはしないわ。モラルとかルールとかってのは、押しつけられるから守らざるを得ないだけだ。



少数派はねぇ、常にアングラでこそこそやるべきなのだよ。アニオタみたいなものでしょう?趣味の合う同じような連中と、同じような話題でつるめばいいんだよ。