ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

もうちと日記らしいことを

学生生活忙しい。今はある生物から単離精製した成分に対して、ある試験を企業に頼んだ段階です。


大丈夫かな〜。心配やぞ。


早いものでもう4年か。浪人いれれば5年か。センターのテスト結果書いてたこともあったね。ほんと懐かしいわ。しかし、あの頃より確実に頭良くなってる。


そんで高校での勉強が、あまり意味のないものだと分かる。その分野に興味をもつっていうことに限っては意味あると思うけど・・・。教科書に書いてあることや問題集の答えを覚えるみたいな・・・いわゆる上辺だけの勉強をしても、実際はあんま使えんのよね。テストで点は取れるけど、自分で考えて手を動かさなきゃ恐らく通用しないことだらけだわ。


それでも、あまり意味が無いことだとは思うけど、無駄ってわけではない。しっかりやっておいて損はないよね。つーわけで高校生諸君には出来るだけ勉強することをオススメするんだがね、意味ないことも多いけど。