ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

MTG日記(20)

■さようなら黒単

○クリーチャー 10
マラキールの門番 4
吸血鬼の夜鷲 4
皮裂き 2


○スペル 19
コジレックの審問 4
強迫 2
血の署名 4
破滅の刃 4
ゲスの評決 2
堕落 3


○装備 4
鞭打ち悶え 4


○プレインズウォーカー 3
リリアナ・ヴェス 2
ソリン・マルコフ 1


○土地 24
沼 24


計60枚(現時点サイド:呪詛の寄生虫 4、喉首狙い 4、転倒の磁石 2、黒の太陽の頂点 1)

今持っているカードだけでカジュアルな黒単デッキ組んだらこうなりました。ソリンさんを使わないと流石に失礼だと思ったので1枚差しですけど使わせてもらいました。使う機会はあまりないですw遊ぶくらいならこんなのでも十分やれます。
本当はファイレクシアの抹消者とか、黒タイタンとか、ワームとぐろエンジンとか入れたいな〜と思っているんですが、これからしばらく黒はお通夜になってしまいますからね。ですので中々買う気になれないんですよね。血の署名と鞭打ち悶えがあるのでどうにかこうにかやれていますけど。ほんと、これからの黒はどこに行こうとしているのだろうか・・・。



■ゴブナイト

○クリーチャー 20
メムナイト 4
羽ばたき飛行機械 4
ゴブリンの先達 4
信号の邪魔者 4
ゴブリンの奇襲隊 4


○スペル 10
感電破 4
カルドーサの再誕 4
壊滅的な召喚 2


アーティファクト 10
オパールのモックス 3
皮剥ぎの鞘 4
キマイラ的大群 3


○土地 20
激戦の戦域 3
山 17


計60枚(現時点サイド:電弧の痕跡 4、凶運の彫像 4)

普通のゴブナイト。ほぼレシピ通りだね。レシピ通りって言うかまんまだったワロチwww