ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(521)

自分が皆伝として足りていないことは何か・・・ということを改めて考えたところ、地力以前に未難が多すぎるという結論に達しました。
現状持っている力で叩けない譜面はここまで多くないはず。これはライバルの皆伝の方と比べても明らかでした。


そこで、未難を潰すことを目標に対策と粘着を敢行します。まずはPL。続いてMENDES。そんで嘆きの樹。ここら辺はとりあえずイケるはず。そんでからPPあたりを潰していくことにします。勿論これだけでは飽きるので、モチベ維持を兼ねてEXH埋めもしますけどね。ただ主にこれに重きを置いてプレイしようと思います。


というわけで今日はPLやったんですけど、ラストで落ちました。ホントもったいないですが・・・。ちなみにOPはランダム。ただし、今までいけなかったトコロまで到達できたので、地力は確実についているはず。SIRから殆どやっていなかったので自分は圧倒的に粘着が足りないだろうと思います。なので、あとは対策だけ。今後は未難10以下を目標に頑張ります。


あとは、傲慢(A)でAAA出せました。mosaicに次いで二曲目。スコア力も確実に上がってきてます。この調子で頑張るぞ〜!!


■今日の成果
・STELLAR WIND(A)乱EXH
・旅人リラン(A)乱EXH
・ALBIDA(A)鏡EXH
・LASER CRUSTER(A)正規EXH
・Session 12-Esther-(A)乱EXH
・Todestrieb(A)乱AAA

ステラは結構粘着したけど、リランは思いの外簡単でした。4Pが埋まらないですけどねw
あと、アルビダは乱が当たらないので鏡にしたら一発。レザクラも問題は無かった。セッション12は☆12EXHとしてもかなり簡単で、減るところは序盤のソフランくらいでした。

よし!頑張るぞーーー。


あ、そうそう。
ちょっとビームを短いのに変えたんですよ、これめっちゃやりやすいのでオススメです。