ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(531)

ようやく来ましたねニューイベント、「cafe de tran」!!
今作はイベント目白押しという話なので期待して待ってたのですが、これはjubeat連動企画らしいですね(詳細はこちら→http://dic.nicovideo.jp/a/caf%C3%A9%20de%20tran)。お菓子を献上すると曲が解禁するとかなんとか・・・。


今年で卒業する学生という身分もあり、明日にならないとゲームセンターに行けないので、とりあえず動画をチェックしてきました。

まずは中難度(?)の☆10や☆11から。

■Rainbow after snow (A)

→アップテンポの猫叉さんのボーカル曲とは珍しいですね。でもやっぱり猫叉節が効いています。難易度はそれほどでもないですが、階段が多いので正規だとこぼしやすいかもです。

■Beastie Starter (A)

→解禁曲の中でも極めてやっかいな癖譜面。ラス殺しが強すぎて、恐らく☆11挑戦レベルでギリギリフォルダランプが点灯するような地力では、とてもハードクリアは無理そうですね。でも癖が強いってだけなので、多分EXH狙えそうです。

続いて☆12。

■ アストライアの双皿 (A)

→全体的に高密度ってことはないですが、旅人リランの完全上位互換のような縦連が鬼畜。リズムを覚えちゃうのが一番手っ取り早そうです。

■†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(A)

→えいにゃ、えいにゃ、渚の小悪魔!正規だと同時押し地帯と12トリルが難しいかなあ。流石にクリアは出来そうですけど疲れそうなので、要体力。しかし曲は凄いなコレ。


補足、、、というか、、、真の姿。


■†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(DPA)

→片手で☆10が押せることが前提で、更にDP特有の見切り力と、皿対応力が十分そなわってることがががががががががががが。しかし何考えてこの譜面作ったという。細かい階段が速すぎるし、配置も最高に嫌らしい。