ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

先輩としてのあり方

厳しさを伝えるだけじゃいけないと思う。
結局何がいけないのか、それをこなすためのポイントは何なのか。そういう点も含めてちゃんと指導しないとならない。



怒鳴るなんて持ってのほか。怒りに身を任せてるんじゃ、やはりその程度の器だと思わざるを得ない。
そして何より褒めるってことが出来ない人には、誰もついてこない。
指導するんであれば、ぐちぐち言うんではなくて、ちゃんと明確に伝えることが大切。



気軽に話せる先輩、でも仕事はちゃんとできて、優しさをちゃんと持ち合わせている。
そんな人を目指したい。