ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

嫌われる勇気

有意義な本ですね。



なんか、良くも悪くも、今の精神状態に対してハッとさせられる。つまり、僕が仕事に行けない、行かないのは、行かないという目的があって、それを叶えるために作り出した不安とか恐れだってこと。劣等感みたいなものがあっても、それは自分が他者との対人関係から自ら作り出したもので、比べるべくは今の自分であるということ。むしろそれが一歩踏み出す勇気であり成長になるということ。



そして繰り返される、今、という言葉。大事なのは今だということ。過去ではなく、今。今、勇気を出すということ。変わろうという意識。



まだ途中ですけど何度も読もうって思った。