ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(619)

■NZM(A)R乱ノマゲ

→何回か粘着してようやく突破。R乱にすると、最後のHCNが1267(もしくはそれに近い状態)になることが結構あるっていう情報を知ってチャレンジしたらできました。通常のランダムよりは一段階くらい簡単になる印象なので、R乱オススメっす。



NZM早速ノマゲクリアできました。最近自分にはCNの地力がないということで、いろんなCNで練習してたおかげかアルマゲストとか高難易度のCN曲も比較的BPが減るようになってきました。ちなみにNZMは最初のHCN(5、6小節中のHCN)が1,2,6,7のいずれかだと割と当たる印象。ただし69小節からの皿複合が割と難化するので、要地力という感じです。ハードクリアはアルマゲストのハードか、ダイアモンドクロッシングのハード、またはタイピCNのノマゲがいけたくらいでやってみたいと思います。


あとRave Cannonは正規で普通にハードクリア出来ました。☆12としては簡単でした。