ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(623)

■音楽(A)正規ハード

→何回粘着させんねん。だけど正規当たりでしたね。ちょっとハイスピとか調整してどうにかクリアしました。二度とハードではやりたくないですねw


というわけで、音楽いけました。正規が無難な当たりで、難所という難所はいわゆるふりかけ地帯と最後の加速+連打でしたね。SUD+をどのタイミングで外すかとか、そういうのがやっかいでした。ちなみに僕は、リフト260、SUD+190、緑数字340で、一番最後の連打地帯の直前でSUD+を外す(瞼サドも)ってやり方で突破できました。正規はやや癖が付きやすい譜面でもあるので粘着は怖かったですが、クセが付く前に抜けられてよかったです。これで難易度Aまでは全部ハードで埋まりましたとさ。


最近また発狂BMSをやりはじめて、その効果なのかコンフィズリーとかナインあたりが見えてきました。ハードはまだまだですがノマゲはいけそうです。地力UPにもなるのでステップアップとかで練習してみたいと思います。あとダイクロもハードつけて何回かやってみましたが、最初の4軸地帯にすらたどり着けないという・・・。これ乱のがいいんじゃないか?
いずれにせよ地力アップしないとなー。



■次狙っていく曲 自分用メモ
・共鳴遊戯の華(A)正規or乱ハード
・嘆きの樹(A)乱ハード
・Confiserie (A)乱ノマゲ
・Sigmund(A)乱ハード
・Timepiece phase II(CN Ver.)(A)正規orR乱ノマゲ
・焔極OVERKILL(A)乱ハード
・駅猫のワルツ(A)乱ノマゲ
・SOLID STATE SQUAD†乱ハード
・Ancient Scapes †正規、鏡、乱ハード