ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(628)

2017年初めてのデラ!結果出たよ!


■perditus†paradisus(A)乱ハード

→ノマゲで地力上げだって思ってやってたら、BP80で78%だったから、あれこれハードでいけんじゃね?って思ってやったらいけました。


まさか、PPがいけるとは・・・。地力Sハード初めてじゃないかなあ。とはいえ鍵盤発狂だけなのでね。それなりに押しやすい配置であればハードいけるんだなって思いました。発狂にはおそらく20%前後で突入して8%抜けだったんですが、たぶん許容BPとしては80前後までいけそうですね。一番苦労したのは68〜70小節のやたら速い皿複合でした。一番最後の発狂はよく見るとそれほど難しくない(?)気がします。


他は・・・。
共鳴遊戯の華がね、うんラスト1小節で大体死ぬ。正規譜面でやってるんですが、3回くらいラストで死んでやる気なくなったで。なんか体力が切れて左手が動かなくなるんですわ。たぶんこれが難易度Sとしては一番簡単だと思うんだけどなあ。CN地帯は補正入ってようが何だろうが、始点だけ取ってあとは鍵盤やってれば抜けられるので大したことはありません。たぶん次のハードはこれかなって思ってます。BPは70以内には収まるはず。


次に煉獄のエルフェリア。正規譜面が割と当たりでそれでやってるんですが、64小節の無茶苦茶な皿複合+二重階段。大体ここ付近で死にます。速すぎて見えても押せないです。当たりはずれはあるけどやっぱランダムにしようかなと思ってるところ。ただ縦連打とかが難化しそうでやだなあ・・・。R乱とかどうだろう。試してみましょうかね。


そんでエレクリはね、やっぱS群の中でもかなり難しいわ。譜面見て舐めてた。縦連とかは別に抜けるだけなら大したことないんですけど、やっぱ最後のワンモアラブリーみたいな発狂が速すぎてえぐい。なんで取りこぼしてるのか分からないんで、たぶん速度が追い付いてない+相当地力足りてない気がします。正規が割と見えるんでやってみたんですがまだ早いかなってのが正直なところ。正規のBPは79くらい。乱でプラスマイナス15くらいは変動すると思うんですけど、それでもクリアできないだろうと思います。


ナイン。これはおおむね91小節で死ぬ。正規だとこの右上がりの二重階段らしき何かが見えない。乱だと最初のCN地帯が抜けられない。こりゃこまったんごねーー。1P正規は外れとか言ってるから、じゃあ鏡はどうかね。試してみる価値ありかも。


クロペンはこの中では格が違う気がするのでちょっと待ちかな。後ヘルヘルは正規はやっぱダメだ。最後が出来ん。アルマゲは鏡が割と当たりな気がするので譜面研究します。ブラックは皿覚えます。オーバーキルは共鳴遊戯の次くらいにどうにかなる気がします。BMSで練習せんとな!