ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(12)

釣行してまいりました。


一日で30匹(うち1匹が50〜60cmのドナルドソン)ちょうどでした。この時期の釣果としてはまぁまぁではないでしょうか。ちなみに今日は午前中はやや涼しく、雨がちらついたりやんだりの天候でしたが、お昼くらいからはカンカン照りで夕方まで激渋モード(うち1回の放流)な感じでした。朝イチの活性はやや高め、マイクロスプーンの表層引きでの当たりがいくつかとれました。表層に反応無くなった後は、ちょっと沈めたカウント3程度で1.5gくらいのスプーンを投げたり、クランクベイトを投げてちらほらあたりを取る感じでしたね。



■60cmクラスのドナルドソン

→ヒットルアーはミニシケイダーのカラシっぽい色。木陰に着水後軽く巻いたところでヒット。



やっぱ大物とのやり取りはおもしろいですね。釣りがもっと上手くなりたいよおおおお。