ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(13)

もうボチボチ管釣りシーズン突入ですねえ。今年は割と涼しいので9月中旬くらいにオープンするところもある感じです。
とりあえず10/1くらい目安ではないかと思っています。


シーズンに向けて本格的にルアー揃えてきました。多分これ以上の追加は本シーズンではないかなあ。お金は釣行と消耗品関係に回していこうと思ってますよ。

→ノア0.9、1.8、2.1、ジキル0.9、メガギル2.3、フラボーイ42F、グレッチ1.4、バービーF。スプーンなんかだと中古で200円以下だと取り合えず買っちゃうよね。



→ロデオクラフトのスプーンだけでこうなった。何枚あるかは知らないが、確実にこれだけで数万円いってます。あとはフォレスト、ロブルアー、アイビーライン、ヴァルケイン、アングラーズシステムあたりのスプーンが計200枚くらいあるので、もはやコレクターになっている気がしますが・・・。でも整列しているの見ると満足しちゃうのよー。





→あとお金かけないように絵を趣味にし始めた。数年ぶりですが想像力を掻き立てられますね。とりあえずリハビリします。