ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(646)

まだ、たまに弐寺やっておりますよ。
最近キャノンボーラーズだとかいう新作が稼働していたので、遊んできました。
シノバズは途中で遊ばなくなってしまって、結局解禁できない曲が多かったです。ぼちぼち解禁したいですね。


んで新曲についてですが。
とりあえず☆11で難しいのはUMMUですね。これは確実に☆12だと思います。どこに☆11の要素があるんだっていうくらい詐欺気味の難易度でした。V2みたいに局所難でハード難易度上がってる曲よりも、普通に全体難で局所難もあるっていう感じの曲なんで、次回☆12だとは思いました。



で、☆12はThe Chaseが難しかったですね。まだノマゲだけでハードはいけていませんが、もうちょっと粘着できればいけそうって感じ。スネークスティックと同じレベル。あとはDEADHEATも割と難しかったです。軽い鍵盤の筐体でやってたら、なんか誤作動していることに気付かず大分死んだ。重めの鍵盤なら一発だったので、連打が出来る筐体選んだ方が良いと思います。地力B+〜はありそう。