ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(30)

お久しぶりです。


僕はボトム用、ミノー用などのアクションを多用する掛けロッドとして、今までシンクロナイザーロックオン508を使っていたんですけど、この度卒業しました。友達に赤ストラ2000HGSと共にお譲りいたしました。
卒業の理由は、僕の魚とのやり取りが下手なせいで、10連続バラしという愚行を犯してしまい、心が折れたからです。決してロッドが悪いわけではないんです。僕のドラグ調整とかが雑なせいなんです・・・。



つーわけで、多少やりとりが下手でもどうにかなりそうなレギュラーアクションのNEWボトムロッドを探していたんですよ。そしてようやく見つけたのが、そう、シルバーナ瀧KR58UL-B!!でした。PE向きのKRガイドで、レギュラーアクション、ボトムの神である瀧澤先生のロッドですね。この運命的な出会い、買うしかあるまいと思っていたんですが、無事売り切れました。



はい。仕方ないので、負けず劣らずの999.9 64ULF-TRZを購入しました。
ULクラスでファーストアクションで、割と長めで、トルザイト。遠投がきくし、遠くの魚を掛けにいけますね。すなわちボトムでもかけにいける。問題はそうね、やりとりの難易度が簡単になるかってところですな。来週の釣行では使えるかもしれないから、PEあたりセッティングしてみます。