ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(57)

ロッドのコルクグリップの補修。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=CMWyIjFZZus
を参考に100円均一の補修材で補修しましたよ。


ビフォア画像は無いんですが、結構穴あき(目抜け)が目立っていたので、気になって補修しました。ロッドはジャッカルのTコネクション60Lエステル。



→こんな感じでがっつり塗り。12時間ほど乾燥させてから、400番、600番の紙やすりで削りましたよ。(灰色の紙みたいなのは、マスキングテープ)




→削り取って軽く水拭きした結果、こんな感じになりました。セパレートグリップはやりづらい・・・。



見た感じ、もう少し色合いが濃くてもよかったかなと思っています。2種類の濃さのパテを合わせたんですが、濃い方だけで良かったかも。それと、まだいくらかボコボコ感がありますね。結構しっかりと埋めたつもりでしたが、もうちょい重ねた方が良かった気がします。
ただ、ロッドを持っていても、気になるレベルではなくなったのでそれはOKかな。どうせ定期的に補修しないとまた目抜けしてくると思うので、次はそこら辺を意識して補修したいと思います。