ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(5)

言わずと知れた釣りプロフェッサーの村田基先生。コロコロコミックで連載していたグランダー武蔵でも登場して、当時小学生だった僕はそれに感化されバス釣りなんかを始めたりしました。
ただお金がかかるのよね、釣りは。子供はヨーヨーかミニ四駆やるくらいしか出来ないし、正直プラグよりワーム使ってましたよ。安いし釣れる、素人にはオススメ。セコ釣りとは言わせない。だって子供だもの。




そんで最近になって管理釣りにハマったわけですが・・・。お金のかかる趣味やでほんま。



それは置いといて、管理釣り場のロッド操作とか、やりとりとか、取り込み方とかそういうのをまとめて教えてくれる動画を見つけたので紹介します。


色々釣り方を教えてくれる動画はありますが、やや専門的な用語が出てきたり、そもそも商品説明(その使い方とか)のように、ある特定のジャンルに絞った動画が多い中、これはかなり秀逸だと思います。特に取り込み方とか、ドラグ調整とか、ロッドの角度とかそういうのを教えてくれるのは、とても良いと思います。
これを見て、管理釣りへチャレンジ!