ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(471)

最近伸び悩んでるしモチベも低下気味ってこともあって、なんかいい練習法は無いかと思い過去の日記を振り返ってみた・・・。
どうやら練習にはスパ乱がよさそうなことを書いてあった。ホントかよ、過去の自分って思ってちょっと試してみた。

■スパ乱練習
・V2(A)

→ムズかしすぎワロえないwww☆11でも☆12の中堅以上の難易度に化けるっていうw


・gigadelic(A)

→ムズかしすぎワロえないwwwその2

つーわけで5曲くらい適当に練習して、卑弥呼特攻してみると・・・。

■今日の卑弥呼様(13日目)

→easy。最近全然見えなかった卑弥呼が見える・・・だと。


あらためてスパ乱やってみて効果あるなって思った。過去の自分さまさまでした。
今日10回くらいやったけど卑弥呼の平均BP120〜130くらいに収まるようになったし。


スパ乱のいいところは、単に縦連打に強くなるだけじゃなくて、
①譜面傾向を覚えられないこと
②曲のリズムにも合わせられないこと
だと思った。
つまり、見て押すしかないため、見切り力の向上が期待できるわけだす。


ちょっとスパ乱練習始めるわ!


===========================

うおおおおお。昨日はデラしなかったぜうおおおお!!!!
一日デラしないだけでレベルダウンなんてことになりかねない、そんな上昇気流まっただ中の自分にとっては一日の休みだけでもgkbrだー。こりゃあ受験勉強と一緒の感覚っていう罠。ゲームなのに!!でもコレもビーマニの正しい楽しみ方!!修行、そう修行なんだな!!!



本音を言うとCSEMPばっかやっててちょっと飽きてきただけなんだけどね。
いやあ、でも手を休めるってことも大事だよね、きっと。誰かがプレイしてる動画を見て、目を使ってれば大丈夫のはずだ。頑張ろうb



ところでplan8の解析が上がってるとか何とか・・・。譜面は信頼度が低いものだけど曲に関してはガチ(?)なのか?
だがそんな誘惑俺には効かないぜ。つーわけで 、解禁する猛者が現れるまで我慢や!!そんでから見る!!
だからKONAMIコンポーザーの皆さん、ぜひとも「解析されるなら隠し曲とか作らねぇしwww」とかいうのだけは、おやめになって下さい(切実)