ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(461)

寝違えたのかしらんが、右肩がクソ痛いので今日はデラやらなかったでござる。



ところで、AC tricoroでLegend Crossってイベントが始まったらしいですね。
こりゃあ熱くなってきたわ。



概要としてはAstran Lightとかいうアストランの輝き(オッス)を集めて、各シリーズ(?)でBOSS曲解禁みたいな感じらしいです。
まだ情報が錯綜していて、正確なものなのかは分からないんですけど、ちょっと自分用に転載させてもらいます(もっと詳しく知りたい方は、2ch情報スレ参照 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1349864741/)。

105 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2012/10/10(水) 20:17:07.30 id:QC5emFOY0


■【LEGEND CROSS-RED-】
10/10以降、選曲画面の左上にあった3色の付箋が全て赤くなっています
初回プレー終了時にクプロが出てきて寸劇が始まります。実質的なイベント参加はその次のプレーからとなります

3+1曲設定の筐体で前提条件を満たしている場合、特定のverフォルダ内で4曲選曲すると
終了時に「アストランの輝き」というトランメダル(銅)が貰えます。OP不問で4曲目クリア失敗でも可能
輝きメダルは5種類×3難易度の15種類あり、4曲目の譜面難易度に対応したメダルが貰えます
公式サイトで「ボス撃破状況の一覧」が確認でき、5曲のボス曲に対応していると思われます

メダル取得のトリガーとなるフォルダ/前提条件(調査中ですので推定となります)

1 IIDXRED/STEPUPで2年生まで進める
2 2ndstyle/挑戦状1枚?
3 6thstyle/「今日のイチオシ曲5回コンプリート」の銅メダル保持
4 DistorteD/「段位合格」の銀メダル保持
5 GOLD/対応した難易度のver初プレーメダル20枚をコンプリート

おまけ
「アストランの輝き」を1枚取得するとCSEMPの曲「Time to Empress」がトリコロフォルダにこっそりと解禁しています


てことは、俺にとっては2の条件を満たすのはかなり大変っぽいな。いまいち挑戦状ってシステム理解できてないし。
※どうも2ndは、挑戦状無くてもいけるらしい・・・でも詳細は不明。


とにかく早く課金したいんだけど、クレカ持ってないからな・・・。早く手に入れたい!
あとソルコサインジョブ2クリアしたい。