ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(511)

ゲーセン行ったりしたけど、最近あまり成果がなかった(というか人がいて粘着出来なかった)んで、日記書きませんでしたが今日は書くぞなもし。

■Proof of the existenceについて
まずは、Proof of the existenceを解禁させました。☆12ということだったけど、Plan8みたいな極悪に難しい譜面でもなかったのでサクっとハードクリア出来ました。難しいのはハイパーでも同じトコロがあるけど超早いトリルでしたね。これは流石にまともに押してたら繋がらん、繋げるつもりなら餡蜜かなwあとは後半ちょっと密度が上がるのが少しキツいかなってくらい。普通の十段者なら苦戦はしなさそうです。
てか曲はめっちゃ好きなんですけど、ゲーセンだと前半があまり聞こえないってのは辛かったな〜。ヘッドホンとかの端子があればいいんだけど・・・。

■D(A)EXHについて
後は☆11のD(A)をEXHクリアしました。結局OPは鏡でラストの縦連+皿勝負。何回か粘着してしまいましたが、クリアはクリアってことで。ちなみにDはBPM175で最も見やすい状態に合わせてスタートして、最初は根性で抜けて加速地帯で回復して、最後にBPMが下がところのCNでギアチェンジしました。この地点のギアチェンジ自体は楽なのですが、やはり☆11EXHでも最高難度というだけあって縦連が鬼辛かったです。
詳しい流れとしては「緑数字440で開始→低速に戻る直前のCNで2段階HSをあげる」みたいな感じでした。


これ以外は、適当に解禁した☆10の曲を繋いで、あと☆12のEXH埋めをしてました。
ということで以下、いつもの。

■今日の成果
・planarian(A)乱フルコン
・Tp-RZ(A)正規フルコン
・8bit Princess(A)乱フルコン
・D(A)鏡EXH
・gigadelic(H)乱EXH
・moon_child(A)乱EXH
・Ristaccia(A)乱EXH
・SCREAM SQUAD(A)乱EXH
・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!(A)乱EXH
・The Sampling Paradise(A)乱EXH

そろそろEXH埋めが、しんどくなってきた。☆12だとトルパ(乱デニムゲー、正規鏡はデニム落ち)、金十字(乱?)、カゴノトリ(乱で発狂抜け直後の謎トリルゲー)、雪月花(乱ゲー)あたりがイケそうで結構な回数死にました。まだ粘着が足りないだけとも言えますけど・・・心が折れないように頑張ります。
てかサクラストームが苦手過ぎてやばい、乱か?乱なのか!
☆11だとCN系の曲以外を狙いたいんですけど、序盤ゲー過ぎてお金が勿体なくて精神的に耐えられない。PFやりたいんだけどパセリとか導入してるのか分かんない店だし、いくらかそもそも知らないし・・・。ちょっと良環境探すか〜。
まぁうだうだ言ってても始まらないので、地力上げを頑張るしかないよね。



以下自分用まとめ。

■☆11EXH残り
Almagest
→鏡が少しやりやすかった・・・。けどBP的には厳しいか・・・鏡粘着してみよう。
Bounce Bounce Bounce
→大分BP減らさないとまだ無理。後回し。
・Elisha
→まさに最後の謎リズムががが。残りの中では案外いけそうな方。
・four pieces of heaven
→これいけそうなんだよな〜。乱じゃなくて正規か鏡でも試してみます。ポロポロこぼしちゃう程度の運指力。
・Just a Little Smile
→要皿暗記。弐寺はそういうゲームだと認めるよ。
・Kailua
→一番絶望的。CNは家庭用だと練習できないってのも辛いトコ。
・MENTAL MELTDOWN
→二番目に絶望的。正規か鏡だと思うんだけどなぁ。
・perditus†paradisus
→最初かラストゲーでこれが一番残りの中ではクリア近そうなんだよね。たまにラスト繋がるコトもあるのにEXHだとビビって死ぬ。私の意気地なし〜♪
・SABER WING
→暗記待ち。DOLCE氏の動画見て頑張る。後回し。
・Scharfrichter
→まじCNキツい。でも粘着次第でイケそうなんだよなあ。正規か鏡で簡単な方を覚えます。
・STELLAR WIND
→なんなのコレワーーー。トラックフローの上位互換。乱一択。
・V2
→まだ遠い。乱当たり待ちか、鏡で練習かのどっちか。後回し。
・1st Samurai
→乱一択。正規も鏡もできない。皿とトリル抜けたらいけるはずなのにいいいい。
卑弥呼
→二回目の超トリルの当たり待ち。全体的に当たり待ち。乱一択。
・旅人リラン
→乱当たり待ち。だけどまだやる気にならないので後回し。

■☆12EXH済一覧
・AA
・Broken
・Candy Galy
・ΕΛΠΙΣ
・F
・gigadelic(H)
・Little Star
・moon_child
mosaic
・Ristaccia
・SCREAM SQUAD
・Scripted Connection⇒ A mix
・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
・The Sampling Paradise
・Thunderbolt
・Todestrieb
・V
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・黒髪乱れし修羅となりて
・狂イ咲ケ焔ノ華

■狙えそうな曲
・A
・Concertino in Blue
・eRAseRmOToRpHAntOM
・gigadelic(A)
・GOLDEN CROSS
・LASER CRUSTER
・Liberation
・oratio
・sakura storm
・Session 12-Esther-
・TROOPERS
・VANESSA
・WONDER WALKER
・電人、暁に斃れる。
・カゴノトリ〜弐式〜
・雪月花
たまゆら

■DAY DREAM(A)

→新リミットバースト。曲短いのは良いとしてなんだこの譜面は・・・。ソフランも・・・。