ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

おひさしびりけん

なーんか退屈なんだよなぁ。
こう色がない生活。やるべきことが積み重なり始めて忙しいってのもあるし、いざ動こうにも結局、変わり映えがしないから、やる気も起きない。学ぶべきことが多い割に、いざ学べることが少なすぎて、日々をだらだらと過ごしている。


現状、新しい発見みたいなものが無く、なんか保守的な毎日。考察することも少なく、せいぜい現状を改善するかどうか・・・くらいなもの。


人との付き合いも限定的で、腹を割って話すことができない人も多い。嫌味なやつもいて、それが不満に拍車をかけている。顔色をうかがってばかりで、もっと反抗的に行くべきところでいけない。それがかえって自己の成長を妨げている気もする。


こういう抑圧された気持ちは、本来表現せねばならないはずなのに、疲れていて表現する気にもならず。ゲームやネットに逃げている。時間を無為に使っている。


ふう〜。一年たって、現状を再認識するがしかし。それでもなお、前に進もうと思うのは、これが現状の不満への抵抗だから。好きなことが出来ないからこそ、現状を打破し進まなきゃならない。プレッシャーに思うなかれ。適当に流せばいい。具体的に動くだけでいいのだ。

とまぁ、心にそんな淡い、淡くてもよい、希望みたいなものを秘め、進んでいこうと思う。どうせいつかは死ぬんだから。